うさぎとねこと難病と。。

うさぎとねこと難病の飼い主の日常

こんにちは🍀!サボテンです🌵

私のメッセンジャー。。


三番目の息子。。


昨日、夜の清掃の仕事へ行く前


高校生になったらアルバイトを


したいらしく。


私に初めてのアルバイト代で何を買たっの?


と聞いてきて。。


初めてのアルバイトの事や


初めてのお給料は、


母親に誕生日の


ネックレスを買ったこと。✨🎁✨


ネックレスを買う前、


舞い上がってたのか。。


デパートでトイレに給料袋ごと


置き忘れた事。。💦


でも、警備員さんが気がついて


事務所に届けてくれてて。


無事戻ってきて買えた事🙏。。


でもそのうどん屋さんのバイトは、


すぐ辞める事に。。


お給料も、それが、最後でした💦


部活の顧問の


先生が食べに来て、ばれてしまって、


すぐ、辞めました。


その先生は高校二年の担任もしてくれて。。


男らしくて。。


少し髭をはやして。。


肌のきれいな数学の先生で。。


不得意な子には(私も含め)


特別補習を朝も放課後もしてくれたり。


部活もなかなか結果がでない子を


一生懸命指導して。


とても気持ちの優しい


素敵な先生でした。


最後に会ったのは。。


先生のお通夜でした。


先生は、棺の中で。。


眠っているみたいでした。


肌も顔もきれいでした。


横にはお腹の大きな先生の奥様が


泣いていました。。


心臓の疾患だったと聞きました。


38歳だったと思います。


奥様は、結構年下で私達とあまり


変わらない位だったと思います。


お通夜の一年半前位に先生の結婚の


お祝いをみんなでして、先生は


ずっとニコニコしていて。。


あまり飲めないお酒を飲んで


真っ赤になってました。


三番目の息子と少し話して


車で職場に向かう間に色々思いだし。。


お通夜の日、


先生は担任していた生徒さん達にも


教え子にも。。


君たちは、生きてるよ✨


って。。


言ってた気がしたなあ。。って。。


先生の事を思い出しながら、


出勤しました。


三番目は、時々、私にメッセージ


のきっかけを作ってくれます。。🙏


あの時、お腹にいたお子さんは、


男の子で。。


先生の頑張ってたスポーツを


ずっと続けてると聞きました。


さすがですね。


先生、


私ももっとちゃんと生きていかないと。。


小さな幸せに感謝しないと。。🙏


先生より年上になってしまいました。


先生は、相変わらず肌もきれいで


若いままかな。。🍀


あっ。。

長々とすみません🙏。。



皆さんも素敵な先生の思い出


沢山あるでしょうね。🎶


では、皆さんの午後が穏やかな午後で


ありますように。。


ペロペロ😸

×

非ログインユーザーとして返信する