うさぎとねこと難病と。。

うさぎとねこと難病の飼い主の日常

現実かぁ。。サボテンです。🌵

久々に凹みました。😢


三番目は、テニスを6年生から


はじめて上の子達とも頑張って練習


してきて三年生が引退して


ここからメインの学年に。。


でも、他の子達もなかなか頑張っていて


みんな一番強いAチームになるため


みんな頑張っているなかで


気持ちも強い数人の中の一人の


親が他の中学でテニス部の


コーチをしていて


その息子とお気に入の子達二人


だけつれて高校の練習へ行ってるらしく


息子と他の部員の子達は


なんだか気持ちが下がってしまって。。


まあ、田舎あるあるだし、


確かにみんな連れてけないし

(昨年は三年生全員連れてってくれたけど)

先生も、コーチしてる親とも親しいし。。


その子のお父さんだって自分が頑張ってきた


テニスを息子が頑張ってくれて嬉しいだろう


息子に優勝してほしいだろうし。。


息子だけ連れてけないからペアの子と


お気に入りのお友達を連れてくことも


仕方ないですが。。


でも、せめてそれを出さないでほしい。。


俺たち選ばれてるし!


上手いし!


親の権力あるし!


俺たちが勝てば良いし!


となってきてしまってる子達。。


その空気を親と先生がつくってる


事にとてもがっかりしました。。


田舎の中学ならではなんですかね??


まあ、こんなことどこでも


ある事。。


本人も沢山練習したい方だから


それを、知って


落ちてましたが


練習試合でも練習でも毎回調子が良いので


練習に集中して落ちついて


優勝目指すよ!😆


と切り替えて頑張ってます!


で時間があると


釣りへ!🐟️


昨日も練習試合終わってから行って。。


タイ、アジ、サバ、トラギス、カレイ、


ハゼ、イワシなど


20匹ほど釣って


唐揚げで、食べました!🐟️



一緒に行ったお友達は、なんとお寿司に🍣



そして母親にあげたうちで、


作ったジガイモが


肉じゃかになってきて


夕食作らないで済みました!🍀


うちと違いお高い牛肉なので。。


牛丼みたい😋


と毎回感激してる子達。。💦


その味覚えたらうちの豚さんの🐖


肉じゃがに戻れるのかしら??😅


お昼はオムライス好きの息子達のために


町でなかなか評判のお店のオムライスを


テイクアウト😆


喜んでくれました!✨


娘にはグラタン❗️


そして、親の家から帰る途中


のケーキ屋さんへ🍰


シュークリームが美味しい過ぎたので


今日は、シュークリームとアップルパイ🍎


そしてまたまたサービスしてもらい


今回は、ブドウゼリー💕


美味しいかったし、いつも


いつも幸せな気持ちに


なります🎵


ありがとうございます❤️


さて


こてつさん🐶

ひまわり🌻

かわいい🎀

そしてこの画像も癒してくれました。🌈

落ちてる私の横で添い寝してくる月子さん

ありがとう😆✨

月子さん!🐾


月子さん!

横にまっすぐ抱っこされるんです。


足🐾

ぴーんって!✨


さて、前向きに、前向きに。。


毎日ある小さな幸せに感謝しないと🙏🙏


では、


かわいい💕みなさん🐰🐱🐶🐦️🦎


キレイな皆さん🌼🌺🌻


今日も1日よろしくお願いします!🎵


あと。。


台風が、どうか何事もなく過ぎます様に🙏🙏

×

非ログインユーザーとして返信する