うさぎとねこと難病と。。

うさぎとねこと難病の飼い主の日常

おはようございます!サボテンです🌵

昨日、テレビで「震災で消えた小さな命展」

と言う番組をみました。。


震災で消えたペット達の絵を

画家さん達が書いた絵の展示会の

番組でした。。


どの絵もとても、可愛くて、とても、

美しく、何より幸せな姿で書かれていました。


なかには、飼い主さんと、

一緒に亡くなった子達もいて。。

飼い主さんと、描かれていた子もいました。



本気で逃げたら、逃げきれたかも

しれないのに。。


動物だから、直感や、危機感は人間より優れているはずなのに。。


その絵をみてるうちに


動物達が、飼い主さんの

そばにいようと。。

いつもと、同じ様に

そばにいようと

決めた気がして。。


涙がとまらなかったです。



今年も震災の日がきます。



では、


うさぎの皆さん🐰

ねこの皆さん🐱

いぬの皆さん🐶

沢山の皆さん🎶


どうか、どうか、今日も穏やかな1日であります様に。。

×

非ログインユーザーとして返信する