うさぎとねこと難病と。。

うさぎとねこと難病の飼い主の日常

こんにちは🍀!サボテンです🌵

「いつかわかる日が来ると思うけど。。

賢くなるより優しくなることの方が

はるかに難しい事なんだよ。。」


アマゾン創業者の

おじいさんの

言葉だそうです。。


今年は月に五冊本を読もうと決め

今月借りてきた本の中にあった

言葉です。。


子供達にも

付箋して読ませよう😊


息子は図書室で借りてきて

読んでたり私が借りて家に

置いとくと読むので

息子には、借りて来ないですが。。


今、八冊の本借りれるので

娘にも一冊。。


オーへンリーの「最後の一葉」

が入ってる短編を借りてきて渡しました。

この本も優しさがとても胸にくる本で。。


本当は、クリスマスにプレゼントしようと

思ったのですが本屋さんに在庫がなく。。


「ビロードのうさぎ」にしました🐰


この絵本も切なくも。。

でも光がある感じがする素敵な絵本です。。


そして何より絵がきれい✨

そして。。うさぎ🐰


わりと外国の話も好きな子なので

結構、絵本は外国のをプレゼント

することが多いです🎁


部活も自粛で。。

家にいる時間が増えたし

春からは、中学もタブレットの

授業になるそうで。。


娘は、もう、高校入学と同時に

タブレットだったし


スマホは、目にもよくないし。。

イヤホンも。。

耳に負担あると。。

テレビでやってたからなあ。


この先、この子達大丈夫なのか??

不安になります。。💦

なので。。

素敵な絵や文章や言葉を隙間にでも

入れてもらいたいな😊


では。。

可愛い皆さん🐰🐱🐶🦜🦎🐸

この先も日々私に癒しを下さいね🎶💖🎶


そして、優しいブログを読ませて頂いて

読んで頂いてる皆さん✨🙏✨


皆さんの今日がどうが穏やかに

1日が終わります様に🎶

胸の痛みが良くなったので。。

月子さん🐱

私の胸の上で一緒にお昼寝中💕

可愛いけど。。

ちょっと重い😅😅

×

非ログインユーザーとして返信する