うさぎとねこと難病と。。

うさぎとねこと難病の飼い主の日常

こんばんは!🍀サボテンです🌵

先月も忙しいくて。。


なかなかブログも読めなくて。。


気持ちが落ちる事も続き。。


毎年、8月、9月は


良い月ではないけど。。


今年もなかなかきついです。


職場の入浴スタッフさんが


コロナになってしまい


まあ、バタバタでした。。


難病特定疾患の更新へ行ったら


私は、医療費と薬代が一回で五万以上


かかるので「高額かつ長期」


に分類されてて


決まった金額以上払わなく良いのですが。。


コロナになってから先生が


「免疫抑制剤とステロイドのんでるし


外出も心配なので


診察、3ヶ月に一回にしましょう。」


ってことで。。


今年は診察を3ヶ月に一回にしていたら


保健所の人から


2ヶ月に一回診察してないと


高額かつ長期には、なりません」と。。


「来年から負担額が倍です!まあ、こんな時


代ですし倍ぐらい払ってくださいね!」って


公務員さんは、軽く言うけど。。


薬代だけで15万越えてるのに。。


トータルの金額は昨年も今年も


変わらないのに負担額が倍なんて。。


体調少し悪くても


薬、沢山飲んで必死に働いて。。


何とか税金も払ってるし


コロナになってからは


仕事も休みになったり。。ケア入る時は


エアコンもないお宅でも防護服きて


汗だくになって


掃除や料理や清拭やおむつ交換して。。


なんだか。。


つらい気持ちになりました😢


食欲もなくなって


体重も落ちてしまって💦


今、落ちるとまた冬


体の末端が霜焼けだらけになるな~とか。。


何だか気分上がらないけど。。


こうしてブログにこれたから


良かったです🥰


娘が集めてる


猫ちゃんガチャガチャ✨


お気に入りは


名画の猫ちゃん🖼️

月子さんは夕日を見るのが日課です🐈️

久しぶりのななちゃん✨🍀✨

お花似合うなぁ!🌸

では、可愛い皆さん❤️


🐇🐈️🐶🦜🦎🐸🦋


私に癒しを下さいね🙏


涼しくなりましたが気温差もあるので


皆様、どうかご自愛下さい🙏🙏


(いつもありがとうございます✨


皆さんのブログ読んで元気もらってます🎵)

×

非ログインユーザーとして返信する