うさぎとねこと難病と。。

うさぎとねこと難病の飼い主の日常

香港スプリント。。

今日は午後仕事がなかったので


家で競馬を見てました。


馬が好きで中学生の頃


「競馬の騎手になろう」と思い


浦和競馬場に問い合わせ


「競馬の騎手になりたい」と


話して色々お願いをして


手伝いをしながら


乗馬を教えてもらってました。


そして騎手学校を受験しましたが。。


不合格でした。。


高校へ行きましたが卒業してからも


乗馬クラブで働いたり牧場で働いて


馬との生活をしてました。


北海道と青森と。。


北海道では日高の競走馬の育成の


牧場でも働きました!


落馬も何度もしました。


一度馬が足をひねって転んでしまい


馬と鐙に挟まれ脛を骨折。。


入院手術で半年かかりました。


競馬を見る時はいつも


レースが無事に終わる様にと


願いながら見ます。。


今日も全レース無事で🙏🙏


と願いながら見てました。


なのに香港スプリントで。。


何頭も巻き込まれる


落馬事故


福永さんがずっと


立ち上がれなくて。。


もう、心がきつい。。


どうかどうか巻き込まれた


騎手の方々も馬達も無事で。。


お願いします。。


お願いします。。


×

非ログインユーザーとして返信する